よくあるご質問

●ワークシート■CHAPTER 4
メイン・カウンセリングメニュー構成
各STEP考案コピー・設計・個別指導反映内容記入

こちらのページでは
カウンセリングに関するQ&Aをのせています。

Q: 営業時間を教えてください。

A:平日〇~〇時となります。こちらの時間以外をご希望の場合は、柔軟に対応いたしますのでご連絡ください。

Q:Zoomが初めてで不安です。
A:Zoomが初めてでもご使用方法をお伝えしますのでご安心くださいね。

①パソコンをご利用の方は、Zoomアプリのインストールは不要です。

➁携帯をご利用の方は、下記のZoom無料アプリをインストールするだけでご使用いただけます。

●iOS(iPhone、iPad)の方はこちら

●Andoroidの方はこちら

カウンセリング当日までに、カウンセラーからZoomのURLをメールで送付しますので、URLをクリックするとビデオ通話が可能になります。

不明点がありましたら、事前にサポートさせていただきますのでご安心くださいね。

Q: 初めてのカウンセリングで、初対面のカウンセラーと話をするのに緊張してしまいます。
A:初対面だと、緊張してしまう時もあると思います。
カウンセリングでは、「ちゃんと話さなきゃ」「沈黙したらどうしよう」と思わなくても大丈夫です。
お話されたいことをそのままおっしゃっていただいて大丈夫です。
また、カウンセラー自身が内向型・HSPで控えめなタイプですので、落ち着いてじっくりお話をお伺いします。

Q: 言いたくないこと、思い出したくない過去を聞かれるのではないか?と心配です。
A:言いたくないこと、思い出すのもつらい過去は、人にお話ししづらいですよね。
初回カウンセリングの冒頭でもお伝えしておりますが言いたくないことは言わなくても大丈夫です。
「それについてはちょっと…」とおっしゃっていただけたらカウンセラーが察しますのでご安心ください。

Q: 初回カウンセリングでは別の商品を押し売りされないか不安です。
A: 初回カウンセリングではご希望のお客様へ継続セッションのご案内をしております。
ご説明のみで、決して押し売りはしませんのでご安心ください。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る